霧島東神社から高千穂峰(霧島東神社〜夢が丘)

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

『いつか御池沿いにある霧島東神社⛩から高千穂峰に登ってみたい』 10年以上前から思っていたことでした。。。 今日はこのことを叶える日🥺 『御池から登る高千穂峰はとんでもなくきついよ〜』と子どもの頃から言い聞かされてきた私。 それもあって、、御池の湖畔から見上げる『高千穂峰⛰』、、登れないなぁ、心が折れてばかりでした。 でもでも、、 登るなら『今』⚡️ 2人の師匠にお願いして一緒に登ってもらうことに❣️ 山の神様が微笑んでくれたのか、絶好の登山日和となりました😍 山頂までの長い道のりはおしゃべりしながら、そして、二子石にはよじ登り、山頂では絶景、、最高に幸せな山時間でした😍😍😍 行きは霧島東神社からのスタート。 ゴールは夢が丘登山口です。

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 帰りに御池に寄りました。
夕陽か高千穂峰麓に沈む〜。。。

ここから見た高千穂峰は雄大で遠くに見えていました。
でも、、
距離は長くても楽しい道のりでした❣️
見て感じるよりも登ってみなきゃ、でした❣️
帰りに御池に寄りました。 夕陽か高千穂峰麓に沈む〜。。。 ここから見た高千穂峰は雄大で遠くに見えていました。 でも、、 距離は長くても楽しい道のりでした❣️ 見て感じるよりも登ってみなきゃ、でした❣️