晩秋の油山と荒平山🍂

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

毎年、秋になるとメタセコイアを見に油山に行く🌲 駐車場から少し歩いて見れるのでお手軽なの〜笑。 もーもーらんども市民の森も駐車場代に300円掛かる。 せっかく、お金を出して駐車場するのだから満喫せねば‼️笑。 いつもは油山までで終わるので今日は荒平山まで足を伸ばしてみようかな。 荒平山って、油山山頂から降って行くから帰りの登り返しがしんどくて...あまり行かないけど、たまには鍛錬せねば🤣

油山・荒平山・片縄山 荒平山から帰る時、油山への登り返しが嫌で別のルートを探して見た。
ただ、タイムコースが2時間30分って書いてるの🤨
少し自信がなかったので今回は辞めときました💦

⬆️写真はその出てくる所でーす。
何も標識ないけど赤テープあり👍
このルートは来年、歩いてみよっと。
荒平山から帰る時、油山への登り返しが嫌で別のルートを探して見た。 荒平山から脇山方面へ少し降り、トラバースする感じで油山山頂を巻いてCコースに出るルートがあり🙂 YAMAPにはルートが載ってないけど旦那さんが見ている山レコでは軌跡がありました。 ただ、タイムコースが2時間30分って書いてるの🤨 もーもーらんどの駐車場は閉園時間に合わせて閉められるのでそれまでに戻らなかったら困るなぁ。 少し自信がなかったので今回は辞めときました💦 Cコースを降りながら、どこから出てるのかなぁと地図を見ながら確認。 ⬆️写真はその出てくる所でーす。 何も標識ないけど赤テープあり👍 このルートは来年、歩いてみよっと。