焼岳(北峰)

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

3日連続降雪からの晴れ予報☀️ 中の湯からスタートです。 登山口手前は踏み跡が薄く雪も予想より多いのでやばいかな〜と思ってましたが、登山口からはちゃんとトレースがついていました。 樹林帯で1組、2200mあたりで2組と合流し、交代でラッセルします。腰胸ラッセルは楽しかったし、いい経験になりました。最初に出た方々は5時半スタート、次の方は6時20分スタートだそうです。雪深いところは1.5m程あったとか。本当感謝しかありません🙇‍♀️ 山頂では夏に登った穂高や霞沢、双六、笠ヶ岳、白山、乗鞍等の山々の雪化粧した姿が綺麗に見えて感動しました✨ 先行してる方がいなければ、撤退間違いなしだったと思います。 じょうじにいさん、ふみちちさんとその日登ってたみなさんで一緒に最高の景色が見れてよかったです。 本当にありがとうございました😊 駐車場:中の湯温泉 800円 (冬季のみ使用可、電話予約必須) 降った後は四駆じゃないと駐車場まであがれないかも💦 トイレ、コンビニ→ローソン 高山丹生川町店が最後 ♨️平湯温泉 600円