〆は温泉で♨️浅間山⇨弘法山⇨大山⇨日向薬師→七沢温泉縦走

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1
2008 / 1975 m

大山阿夫利神社の紅葉ライトアップは28日で終わると言う事で、紅葉ライトアップ全然関係無いですが、早朝、秦野駅から七沢温泉までの縦走!温泉で〆てきました♨️ 秦野駅から富士山を眺望できる浅間山に向かいます。 ここでの富士山眺望はオススメです!大きく見えて男前です!🗻 流石、秦野市です!登山道は整備は申し分なく、またトイレは数多く整備されてる印象です。👍 大山阿夫利神社までは比較的に登りやすかった!で、神社に行かず大山山頂を目指そうと考えてましたが、何故か引き寄せられるように大山阿夫利神社に向かってしまう。 大山、混んでるよー!の情報を無視した結果、案の定!混んでた!高尾山ほどでは無いですけども。。。😅 神社から山頂までは岩ゴロの急登!混み合ってたので渋滞してました。 途中、富士見台で富士山を眺望!江戸時代では茶屋があり、浮世絵も描かれたほどの場所だとか。フムフム。 山頂では、ランチとコーヒータイム☕️ 長居は無用だったので、目的地七沢温泉♨️に向かいます! 下山もそこそこの渋滞でしたが、見晴台からは、ほぼ孤独!ボッチ!🥲 日向薬師で参拝し、そそくさと日向山、見城山を縦走です。 見城山過ぎた頃から獣の気配が激しく、ガサガサガサガサーと、寒気が走り鳥肌が立ちましたが、どうやらお猿さんの仕業でした。お猿さん沢山居ましたよー!熊さん🧸でなくて良かった!😅 七沢温泉は七沢荘をチョイス!アルカリ泉源ですかね、ヌルッンヌルッンでした。シャワーから出てくるお湯もヌルッンヌルッン。 洗った気がしないのは自分だけ!?😆 本日は長めの山行でしたが、良い刺激になりました。 筋肉が喜んでおります。ハイ!