体力維持のため高尾山へ

2021.11.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 44
休憩時間
25
距離
14.2 km
のぼり / くだり
723 / 723 m
31
3
31
25
3
2
16
3
14
5
8

活動詳細

すべて見る

ここの所、日曜出勤やら祝日出勤やらで山に行けず。体調も思わしくなかった日が続いたので遠出はしたくない。でも体力維持の為に高尾山ぐらいは登っておかなければと思っていた矢先にヤマッパーのいとまるさんが前日にいいコースを歩いて来たのでトレースしてみました。しかしいとまるさんのハイスピードには届かず、おまけに今日は腰痛も発生するという軟弱さ。どうも体調の波がありますね。 今回の写真はザックにカメラが付けられなかたので、スマホのみです。

高尾山・陣馬山・景信山 全然関係無いけど、コスパが良かったので山の前日食❓としてご紹介。
なすとキーマのカレーセット。サラダとドリンク付いてこれで800円でした!
ナンがデカ過ぎてカレーとラッシーが小さく見えますがラッシーは350mlのビールグラスですよ。

インド・ネパール料理 マナカマナ 立川店
東京都立川市錦町1-6-10
全然関係無いけど、コスパが良かったので山の前日食❓としてご紹介。 なすとキーマのカレーセット。サラダとドリンク付いてこれで800円でした! ナンがデカ過ぎてカレーとラッシーが小さく見えますがラッシーは350mlのビールグラスですよ。 インド・ネパール料理 マナカマナ 立川店 東京都立川市錦町1-6-10
高尾山・陣馬山・景信山 トレランシューズにSUPERfeetは効果あるのか? 本日はこれを試してみます。
トレランシューズにSUPERfeetは効果あるのか? 本日はこれを試してみます。
高尾山・陣馬山・景信山 さて、本日は超のんびりスタートでイーアス高尾が開店してたのでこの無料駐車場に堂々と停めて高尾山へ行きます!!
さて、本日は超のんびりスタートでイーアス高尾が開店してたのでこの無料駐車場に堂々と停めて高尾山へ行きます!!
高尾山・陣馬山・景信山 今日は短時間なのでコレ。
食べ物ナシ、ポカリ500mlとゼリー1コだけ。
今日は短時間なのでコレ。 食べ物ナシ、ポカリ500mlとゼリー1コだけ。
高尾山・陣馬山・景信山 フリース入れて 2.16kg。
これでヘコたれる様ではもうおしまいですね。
フリース入れて 2.16kg。 これでヘコたれる様ではもうおしまいですね。
高尾山・陣馬山・景信山 無料駐車場から高尾山口駅までロードは歩きにくい山用トレランシューズで3km程歩きました。
無料駐車場から高尾山口駅までロードは歩きにくい山用トレランシューズで3km程歩きました。
高尾山・陣馬山・景信山 駅すぐのカエデが見頃です。
駅すぐのカエデが見頃です。
高尾山・陣馬山・景信山 お昼どきなのでケーブル乗り場は大混雑。
お昼どきなのでケーブル乗り場は大混雑。
高尾山・陣馬山・景信山 なかなかいい紅葉ではないですか。
なかなかいい紅葉ではないですか。
高尾山・陣馬山・景信山 6号路入ってすぐにみかんがあるのを発見!
6号路入ってすぐにみかんがあるのを発見!
高尾山・陣馬山・景信山 6号路から直登の道へ入ったところ。
これは天然のカエデかな。
6号路から直登の道へ入ったところ。 これは天然のカエデかな。
高尾山・陣馬山・景信山 いやいやこのコースの天然?もみじは立派で綺麗ですね。
いやいやこのコースの天然?もみじは立派で綺麗ですね。
高尾山・陣馬山・景信山 谷間が紅葉してました。
谷間が紅葉してました。
高尾山・陣馬山・景信山 あちこち紅葉してるんですね、高尾山。
あちこち紅葉してるんですね、高尾山。
高尾山・陣馬山・景信山 いつも稲荷山コースばかりで、このコースこんなに紅葉しているとは実は知りませんでした。この時期混んでて来ないから。
いつも稲荷山コースばかりで、このコースこんなに紅葉しているとは実は知りませんでした。この時期混んでて来ないから。
高尾山・陣馬山・景信山 だってこんなに混んでいるのですもの。
山頂です。
だってこんなに混んでいるのですもの。 山頂です。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山見て、激混みの山頂標識の所へは行きませんでした。写真撮りの行列をなしています。
富士山見て、激混みの山頂標識の所へは行きませんでした。写真撮りの行列をなしています。
高尾山・陣馬山・景信山 少し下った所の広場
人をカットしていますが実は凄い人人人です。
少し下った所の広場 人をカットしていますが実は凄い人人人です。
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台のもみじ。
名前の通り、こんなに綺麗なもみじがあったのですね。
もみじ台のもみじ。 名前の通り、こんなに綺麗なもみじがあったのですね。
高尾山・陣馬山・景信山 さてSUPERfeetですが山頂まで使ってみましたがどうも重心が後へズレてしまう様で腰痛が発生。元の中敷きに戻したらこっちの方がいい感じでした。なんでも入れればいいってものでは無いようですね。
ミドルカットとは抜群の相性なんですが。

帰りは4号路を通って来ましたが、人の列がずっと続き、道が細いので抜かせず全然ペースが上がりません (泣)
さてSUPERfeetですが山頂まで使ってみましたがどうも重心が後へズレてしまう様で腰痛が発生。元の中敷きに戻したらこっちの方がいい感じでした。なんでも入れればいいってものでは無いようですね。 ミドルカットとは抜群の相性なんですが。 帰りは4号路を通って来ましたが、人の列がずっと続き、道が細いので抜かせず全然ペースが上がりません (泣)
高尾山・陣馬山・景信山 蛇滝へ下りました。蛇滝で修行に使っている建物ですかね。
蛇滝へ下りました。蛇滝で修行に使っている建物ですかね。
高尾山・陣馬山・景信山 この道はとても静かです。
やっと最後に静かな山歩きが出来ました。
この道はとても静かです。 やっと最後に静かな山歩きが出来ました。
高尾山・陣馬山・景信山 山を下りてからは、この沢沿いに高尾駅方面へ歩いて行きます。
なかなか風情のある沢でした。
山を下りてからは、この沢沿いに高尾駅方面へ歩いて行きます。 なかなか風情のある沢でした。
高尾山・陣馬山・景信山 さて、お待ちかねのランチです!
とは言ってスタートが超遅いのでもう既に16時です。昼・夜兼用の食事です。

駐車場使わせて戴いたので、前回同様デンバープレミアムでステーキ食べました。
このお得セットの220gを注文。

https://denver-premium.com/shop/index.html#shop-iiastakao
さて、お待ちかねのランチです! とは言ってスタートが超遅いのでもう既に16時です。昼・夜兼用の食事です。 駐車場使わせて戴いたので、前回同様デンバープレミアムでステーキ食べました。 このお得セットの220gを注文。 https://denver-premium.com/shop/index.html#shop-iiastakao
高尾山・陣馬山・景信山 サラダ&フルーツバー(食べ放題)も付けてフルコースで。
肉汁溢れる熟成肉のサーロインステーキを、しっかり運動した後にすぐ食べると本当に美味しいです!
運動後なので太らずに筋肉の基になりますよ。
サラダ&フルーツバー(食べ放題)も付けてフルコースで。 肉汁溢れる熟成肉のサーロインステーキを、しっかり運動した後にすぐ食べると本当に美味しいです! 運動後なので太らずに筋肉の基になりますよ。
高尾山・陣馬山・景信山 デザート(食べ放題)で〆。
食べ過ぎてお腹が苦しくなりました(笑)。

高尾山口駅前の駐車場に1000円払うのと、イーアスに停めて2000円(税抜)のステーキコース食べるのと、あなたならどちらを選びますか?
私は迷わず後者でした。
デザート(食べ放題)で〆。 食べ過ぎてお腹が苦しくなりました(笑)。 高尾山口駅前の駐車場に1000円払うのと、イーアスに停めて2000円(税抜)のステーキコース食べるのと、あなたならどちらを選びますか? 私は迷わず後者でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。