朝食の肉まん、あんまんとコーヒー☕️ 戻る 次へ

富士見平から瑞牆山・金峰山へ🥾 山頂はもう冬でしたー⛄️の写真

2021.11.28(日) 06:06

朝食の肉まん、あんまんとコーヒー☕️

1974 m

富士見平から瑞牆山・金峰山へ🥾 山頂はもう冬でしたー⛄️

瑞牆山・金峰山 (山梨, 長野)

2021.11.27(土) 2 DAYS

日本百名山に2つも登れてしまう好立地😆 駐車場からキャンプ場まで1時間もかからないので、重い荷物も苦にならない💪・・でも、遅めに駐車場に着いたらほぼ満車🈵 何とか軽の入り込む隙間を見つけ停められました。小雪が舞い、天気予報とはちょっと違うかなぁ💦 でも、明日は晴天のはずだから気にせず登ろう❗️ キャンプ場は15張り程度⛺️ 準備して遅めのスタートで瑞牆山へ🥾 巨石の宝庫で岩登りが楽しい所でした😆 生憎山頂では雲が多く、眺めは望めませんでしたが、明日の金峰山の準備運動になりました♫ 帰ってテントの中から顔を出して食事作り🍞またもやオープンサンド作りです。寒くて外に出られない😅 夜は秘密兵器の電気毛布を使い暖かく眠れました♪ 翌日の金峰山は狙い通りの晴天☀️ 素晴らしい景色を楽しめました👍 解放感のある山頂は、さすが百名山と言いたくなるものでした❗️ 凍結、積雪ありで、瑞牆山の下り、金峰山の砂払ノ頭から上でチェンスパ付けました⛓ これからは冬装備の時期になりました。寒いけどこの時期にしかみられない景色が楽しみです😊