良い写真だね😊 戻る 次へ

100名山35座目瑞牆山・36座目金峰山(甲州御岳山)の写真

2021.11.28(日) 11:48

良い写真だね😊

100名山35座目瑞牆山・36座目金峰山(甲州御岳山)

瑞牆山・金峰山 (山梨, 長野)

2021.11.28(日) 日帰り

百名山の瑞牆山と金峰山を一緒に登れるお得なコース💕今日は93sanとyaッちゃんと一緒に楽しく登らせて頂きました😊予報では−6℃〜−10℃晴れ☀️風速10m😱🥶😱ド寒いじゃん‼︎でも行きます❤️ 瑞牆山の頂上で日の出を見る作戦です💪😊💪 防寒対策は念入りにね❤️と言う事で。 瑞牆山荘に到着する迄日が当たらない路面に雪がついていました。日中もマイナスと気温が上がらない為帰りも解けずにそのまま雪が残っていました。 瑞牆山 激寒い中で日の出を見た後、金峰山へ登りました😁一本だけ持参したサプリメントを溶かしたペットボトルは見事にカチカチに凍り、飲めない状態になりました💦3本持ってったお湯もお昼に使ったらぬるま湯状態💦私のSTANLEYのボトルは冷めやすいのでサーモスを買う事にします🥲 今日は寒かったけど空気も澄んでいて一日中大展望に恵まれたラッキーラッキーdayでした✌️93sanと遊びながら写真撮ったり面白かった🤣 しかもおみのさんに出会えるサプライズもあり💕楽しい1日でした😆 瑞牆山と金峰山どちらの山でもチェーンスパイクを使用しました😊