鶏冠山・子鶏冠山・天狗岩・竜王山

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

家から比較的近い低山を探していて、岩場,チェーン場,ロープ場,稜線美の四拍子揃っている山って,まさにここ!って感じでやってきました(^^) 比良山系や伊吹は冠雪してるし、鈴鹿もてんくらCだったし、どうしても低山に集中しちゃいますよね👍 岩場前やチェーン場などは渋滞気味。 すれ違いなどは、お互い挨拶をし合ってスムーズに😀 落ヶ滝からちょっと戻って鶏冠山に行こうかと悩みつつ、YAMAPには出ていない道を進んで無事に竜王山への道に合流😮‍💨道中ちょっとだけご一緒してくださった方を巻き込んではいけないから、必死に地図と睨めっこしてました。 天狗岩はすごい人🪨山飯してる人もたくさんいて、行動食程度の僕はそそくさと竜王山へ。 とにかく人が多かったんで、サクッとおりました。 途中からロードになったのがちょっと残念でしたけど、また、ゆっくりチャレンジしたい素晴らしい山だなって思いました。