快晴🔆絶景🎉の城山・葛城山

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

自分的には、いよいよ近場、低山シーズン到来です。 今シーズンの一発目は、先月次男の婚約者さんに地元静岡の良いところ(富士山、駿河湾、南アルプス、天城)を見てもらおうと家族でロープウェイで登った葛城山です。最近は、頂上のテラスもリニューアルされ観光地としても人気の山です。 そんな葛城山に今回は、お隣の城山からの山登りです。 ロツククライミングの聖地の城山岸壁を横目に登りますがバテないし汗もかかない。低山は、やっぱりこの季節だと改めて実感しながら登ります。 城山からの景色は、天城や箱根、そして富士山と絶景です。 眼下の田方平野 もいい‼️ そして、葛城山は、雲ひとつない快晴で雪を被った南アルプスと駿河湾そして富士山とまさに感動ものの絶景でしばしボウゼンです。 ロープウェイからの観光客もめちゃ多く、皆感動のご様子でした。 イヤー、こんな日に登山できて良かったと感謝、感謝の💯