バス停からしばらくロードです 戻る 次へ

御たけ・釈迦ヶ岳・府駒山・黒岳・破風山の写真

2021.11.28(日) 14:26

バス停からしばらくロードです

御たけ・釈迦ヶ岳・府駒山・黒岳・破風山

釈迦ヶ岳・大栃山 (山梨)

2021.11.28(日) 日帰り

今週も富士山🗻を見るために登りました。 上り始めてすぐ、昨年直に見ることのできなかった氷の華を見つけてテンション⤴︎⤴︎⤴︎わりと急登で、落葉が多くて歩きにくかったけれど、あっという間に分岐点。御たけが近くにあるので、少し寄り道してから釈迦ヶ岳に向かいます。釈迦ヶ岳直下はさらに急登で、ストックがあると上りづらいです。 釈迦ヶ岳では、360°パノラマを楽しみながらおにぎり🍙を頬張りエネルギー充填。気持ちのよい稜線歩きで黒岳へ。日向山峠からゆる〜く上り山頂着。景観は望めないので、近くの展望台へGo!河口湖と富士山のコラボに心を奪われ放心状態。絶景の見ながらの昼食、サイコーでした。 破風山を経由してFUJIYAMAツインテラスへ行きましたが、ここもまた絶景😆7月末に出来たばかりでしたが、本日が今シーズンラストだそうで、運がいいやら悪いやら・・・無料シャトルバスがテラス下から出ていたので、上手く組み込めば、すずらん群生地の駐車場まで楽できるかもです。