紅葉の再度公園・修法ヶ原池へ

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

今日は、前の会社の同僚らとお気楽ハイキング。 阪急 神戸三宮駅に9時30分に集合、生田道から異人館街へ。 背山散策道から新神戸方面へ。 港見晴らし台からの眺望を楽しむ。 今日は紅葉の最後の見頃か、ハイカーも多く賑やか。 それにしても、今日は暖かい。 市ケ原の河原では、バーベキューの煙かたくさん上がっている。 春くらいに、ここで焼肉とか出来たらいいね!と、話しながら、再度公園へ。 修法ヶ原(しおがはら)池は、紅葉を楽しみながら昼食を楽しむハイカーで盛況。 バーナーでお湯を沸かし、カップラーメン、おにぎり、そしてお菓子の交換会。 もう、お腹パンパン。 帰りは大師道の落葉した紅葉を踏みながら、下りていく。 時々見える、真っ赤な紅葉🍁と、青空のコントラストが絶妙。 道中楽しみながら、神戸三宮駅でゴール。 居酒屋でお疲れさま会をして、分かれました。 みなさん、12月も行けたらいいですね〜。