何やら楽しそうな地図♪ 戻る 次へ

楽しい御岳山・大岳山の写真

2021.11.28(日) 09:39

何やら楽しそうな地図♪

楽しい御岳山・大岳山

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2021.11.28(日) 日帰り

前日の深夜まで悩みに悩んで、ソロでは初の奥多摩方面、御岳山と大岳山に行ってきました。 実はあきーにょさんにどこのお山に行けばと悩みを伝えたら、進めてくれました。 奥多摩方面は🚃に乗り慣れていなくて、少し億劫で行くことがなかったのですが、いつものようにYouTube動画やYAMAPを見ると大岳山からの富士山の眺望がとても良かったので決めました。 家から遠いし、日没が早いので時間短縮のためバスもケーブルも使いました😁 奥多摩行きの電車の窓からはドッカーンと富士山が見え、大岳山からの眺望も期待できそうだったのでワクワクしながら向かいました🤩 御岳山までは山頂までのケーブルもあるので、大勢のハイカーさんがいました。でもその先の大岳山に向かう人は少なく、混み合わず楽しく歩くことができました😊 大岳山手前まではとても歩き易い登山道で、山頂手前の岩場は、それまで優しく単調な道だったのでアクセントとなり、良い刺激になりました😊 今回は JR御岳駅下車 バスでケーブル下 ケーブルカー滝本駅〜御岳山駅