二子山・鷹取山・神武寺

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

三浦アルプスへ行ってきました。😀 お天気が良く、青空のもと、山を歩きながら時々青い海が見えるという、気持ちの良い道のりでした。 コースは、 逗子駅→バスで南郷小学校→二子山→馬頭観音→鷹取山→神武寺→東逗子駅 です。 二子山まではあっという間に着きます。山頂は、展望台の上で、眺めがよく、遠くスカイツリーも見えました。 鷹取山へ行くには、馬頭観音を超えて、いったん一般道へ出て、民家の軒先を越してから、登山道へ入ります。 鷹取山の山頂も展望台の上です。 その辺りは公園で、ベンチや東屋があり、景色がよいので、そこで遅いお昼を食べました。 垂直に立つ岩で、クライミングの練習をしている多くの人の姿が、目の保養になりました。 神武寺へ向かう道は、それまでとは違って、少しだけ岩や鎖がありました。 二子山は標高207m、鷹取山は139mという低山ですが、二つを繋いで歩くと、変化があって楽しい地域です。😀