鷹巣山・野一色権現山・洞山・西山・金華山・瑞龍寺山・岩戸山

2021.11.28(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は以前フォロワーさんが金華山の直系8座を一筆書きで周回という偉業を達成してらしたので、その軌跡をダウンロードさせてもらい登ってきました😆 岩戸公園駐車場からスタートし、鷹巣山⛰登り一度下山、住宅街を歩き白山神社⛩登山口から野一色権現山⛰に 山頂で金色の鳥居⛩に感動しながら、洞山⛰へ洞山からの下山ルートは急下降で滑りやすくて大変でした😅 又一度下山し丸石日野営業所横の登山口から西山⛰に ここは景色はあまり良くなかったです。下山途中から鼻高ハイキングコースに合流し、金華山⛰に、この頃にはかなり疲労感が😅 七曲りルートで下山し、伊奈波神社⛩を目指しますが、この辺りから軌跡ルートと少しズレてしまいました😅 伊奈波神社⛩から時の鐘登山道〜鶯谷遊歩道〜水道山展望台横から瑞龍寺山⛰ 縦走する形で上加納山⛰そしてラスボスの岩戸山⛰へ このルート想像以上にキツかったです😵 途中、ルートを間違えて一筆書きにはなりませんでしたが、金華山直系の8座を廻ることが出来たのは大満足でした🤗 天気が良かっので御嶽山🏔、北アルプス🏔、恵那山🏔も上の方は雪を❄️被り綺麗でした😆 帰って来て足が🦵攣りそうになりました🤣🤣 でも、やっぱり🏔はいいなーー😻