鷲峰山

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

行場で有名な鷲峰山金胎寺に行ってきました。四人のうち経験者はまあ君1人だけ。 結構ハードな行場と聞いているので行けるのか不安(*_*)金胎寺の社務所で1人300円払いスタート。まずはお寺の奥へ奥へ歩いていくと迎え行者さんが鎮座されてます。ご挨拶してから進むと行場の辻。行きは時計回りで辻の左から入ります。まずはどんどん下って下って東の覗き。ここは岩の先に立つと向かいの山の紅葉が綺麗✨景色を楽しんだら次は西の覗きへ行くよ。次に大きな岩の横のトラバース道を崖の方に落ちないよう気をつけて歩いて道案内のロープを見ながら先へ先へ進んでいたら、だんだん踏み跡が不明瞭😅。でも確かに歩いた人が居るような踏み跡をたどっていたけど、なんか違う😂少し迷って来た道に戻ったらちゃんと印が付いた木が有りました。四人とも気がつかずスルーしていたのね😆ちゃんとルートに乗ったら登山道にはピンクテープや赤い矢印とか付いてました。見落とすって怖いな😱でも何人かは道迷ってるみたいで、ルート外れても踏み跡が有ったよ。気を付けねば😏 西の覗きと胎内潜も無事通過。そしてどんどん下って行くと立派な千手の滝。次は五光の滝。この辺が一番低いみたいで、今度はどんどん登ります。今度は護摩壇の岩登りからずっと登りが続きます。鐘掛、小鐘掛、不動岩、蟻の戸渡りで行場の辻に戻ってきました。この行場、足が短くて少し苦労したところも有ったけど身体全体でよじ登ってClear😄なかなかスリル有って楽しかったです。 帰りに和束茶のcafeでお茶とスイーツで満足☕️😃☀️