🗻ちょっこり 戻る 次へ

絶対また行きます😊両神山~ポンちゃんに会いたくての巻🐕️♥️~の写真

2021.11.28(日) 10:01

🗻ちょっこり

両神山・諏訪山・二子山 (埼玉, 群馬)

2021.11.28(日) 日帰り

ずっと行きたかった両神山。 でも私の家から公共交通機関で行くと10時スタートになってしまう。。最終バス17時台。たぶん大丈夫とは思うけど、ただのピークハントは嫌で景色も写真も生き物観察も両神山荘のポンちゃんとの時間も全て楽しむ山行がしたい✨ということで、土曜日両神山荘泊、日曜日登山こうすればかなりいい時間を過ごせそうな予感☺️ということで、行ってきました☀️ 【土曜日】 先週に引き続きせっかく遠くまで来たので秩父観光しました♪西武秩父駅で降りて秩父神社へお参り⛩️野さかさんの豚みそ丼(今は並弁当とれ冷凍豚みそのみ販売みたいです)を購入し三峰口駅へ。白川橋から紅葉を見て、SL転車公園にてお弁当ムシャムシャ😋美味しかったのでかなりの勢いで完食😋誰もいないしポカポカだったのでベンチでごろりと空を見上げてると人が沢山来ている、、ごろり終了😭 何かと思えばSLが駅に入ってきました~そして清掃?逆に向かうため転車させるのを全て見ました👀初めてだったので勉強になりました✨ そしてバスで両神山荘へ🚌 【両神山荘】 田舎のおじいちゃん家に行った感覚に陥ります(笑)めちゃくちゃ居心地いい✨コロナで影響で1年半お休みしていて、先月?少しずつ再開したようで今月末までみたいなのでめちゃくちゃラッキーでした。 両神山荘のご家族には本当によくしていただき感謝しかありません。あんなにも心に染み入る山荘、山小屋は唯一無二かもしれません(個人の感想です)。心遣いに美味しいたっくさんのご飯に全てにありがとうございます。また絶対行きます!!! そしてポンちゃん♥️マイペースちゃんでみんな(登山の方も含め)のアイドルでした😊ポンちゃんの自分の心の向くままに生きている姿大好きです♥️これからもそのままで楽しく過ごしてね🍀 【日曜日】 ついに~待ちに待った両神山登山⛰️ 大好きなトラバース道に岩場もありそして山頂は360℃ビュー✨行く前から楽しみで楽しみで。しかし🍂もあるため足元要注意は肝に銘じて👌 日の出と共に山荘からスタート🚶‍♀️ 朝陽に照らされていく山々そして進む道、木々とても美しくて高揚感が半端なくて写真も多くなるし進まない(笑)もう最初から好きです最高ですいいなぁ両神山と何度も何度も思いました😊🍂の積もった道は木の根や小石等色々隠れて しまっているので足の置き場は本当に気が抜けませんが気持ちのいいトレイルが続きます🍀 会所を過ぎてからは渡渉も何度かありますがピンクリボンがとても分かりやすい😄 なので方向音痴で平地でも迷う私ですが今回GPS確認ほとんどしてません♪ 会所過ぎから結構ずっと登りです!ハァハァが止まりませんが、何故か辛いとか無理とかネガティブな気持ちが一切出ないのです。両神山と私何かマッチしているのかもです✨ 清滝小屋を越えて山頂へ向かいます、ここからは大好きな岩場よじよじがあります😄 しっかり登って心臓バクバクもしましたが、開ける場所もあり、鳥さんゾーンもあったのでめちゃくちゃ楽しみました🐦️ 途中左手に真っ白な富士山の頭に見つめられながら歩くのも気持ち良かった🗻 強風予報でしたが山頂での風もほとんどなく、寒さも覚悟していたよりもないし天気は抜群! 雪を被った北アルプスも良く見えました👀 狭いのであまり長くは滞在出来ませんが1番てっぺんにも登って景色も楽しめました。 本当に好きです両神山⛰️ 🚌の時間11時の後が15時なので15時に乗る予定ですが、このままだと3時間前には着いちゃう、、、ということで生き物&景色ゆっくり観察ターイム😊とにかく立ち止まって静かにしてると色々な音が聞こえてきました!写真は撮れませんでしたがホンドリスも見れました🐿️ 🐦️も私にチャンスをくれて今回はピントあっていつもよりキレイに撮れました❣️ 縦走大好きですが、ひとつの⛰️に向けて歩き、山の中で好きな時間をじっくり楽しむのもいいなぁと思いました😆 2時間前に下山出来たので山荘でのんびりお話したりポンちゃんと過ごしました♥️いい時間でした😊 ※自分への備忘 来年はむくみをどうにかするの課題だね。