二週連続で電車🚃でGo‼️

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

二週連続で電車🚃を使っての山登り‼️ 今回は今年(1月31日、投稿🈶)歩いた周回ルート(東三河ふるさと公園南管理棟を起点)ではなく縦走してみました😉‼️ 名鉄『国府(こう)駅』から当初はJR『三谷大塚駅』の予定でしたが、地図を見る👀と三谷温泉に2つのピークを発見😱✨‼️よってJR『三河三谷駅』に変更縦走となりました😅‼️ ◎国府駅→新宮山 約1.6㎞ ほぼアスファルト道🚶 登山口表示🙅‼️ ◎新宮山→遠見山 約2.1㎞ 一部工事中🚧の為通行注意⚠️ ◎遠見山→灰野峠 約700m 分岐点を見落とさない事‼️ ◎灰野峠→宮路山 約1.8㎞ 登りが続く😱‼️視界無し😓😢‼️ ◎宮路山→赤坂山 約1.4㎞ 山頂近くで本線から逸れる‼️ ◎赤坂山→五井山 約2.1㎞ ◎五井山→国坂峠 約900m ◎国坂峠→御堂山 約1.5㎞ 最初の登りが😱‼️結構なアップダウン🈶‼️ ◎御堂山→登山口 約1.4㎞ 使う人が少なそう😓⁉️ マラ山登山口表示⁉️ ◎登山口→マラ山 約800m 出だしに不安🈶‼️ある程度行けば明瞭🆗‼️ ◎マラ山→潮見展望台 約1.4㎞ 問題無し‼️迷えば鉄塔線を目印に‼️ ◎潮見展望台→砥神山 約600m ◎砥神山→原山 約800m ◎原山→弘法山 約1.9㎞ 最初の下りに😱‼️登山道を終えるとアスファルト道🚶‼️ ◎弘法山→乃木山 約1.2㎞ 階段は途中まで左👈️に‼️ あとはアスファルト道🚶‼️ ◎乃木山→三河三谷駅 約1.8㎞ アスファルト道🚶

五井山・宮路山・御堂山 特急タイプ
1200系  一部特別車
(パノラマsuper)
 神宮前駅にて‼️
特急タイプ 1200系 一部特別車 (パノラマsuper) 神宮前駅にて‼️
五井山・宮路山・御堂山 特別車タイプ
2000系  全車特別車
(ミュースカイ)
神宮前駅にて‼️
特別車タイプ 2000系 全車特別車 (ミュースカイ) 神宮前駅にて‼️
五井山・宮路山・御堂山 中部国際空港へ出発‼️
朝早いのに🈵に近かったです😱‼️
神宮前駅にて‼️
中部国際空港へ出発‼️ 朝早いのに🈵に近かったです😱‼️ 神宮前駅にて‼️
五井山・宮路山・御堂山 名鉄『国府(こう)駅』
到着🙌‼️
名鉄『国府(こう)駅』 到着🙌‼️ 食料調達は、駅隣接のデイリーヤマザキか200m先のセブンイレブンで‼️
五井山・宮路山・御堂山 最初の頂『新宮山』の山頂風景、プレート·眺望は🙅😢‼️
最初の頂『新宮山』の山頂風景、プレート·眺望は🙅😢‼️
五井山・宮路山・御堂山 次なる山『遠見山』=『展望ツツジ園』
次なる山『遠見山』=『展望ツツジ園』
五井山・宮路山・御堂山 展望台から富士山🗻がある方向を📷️‼️
残念ながら🙅😰😢‼️
展望台から富士山🗻がある方向を📷️‼️ 残念ながら🙅😰😢‼️
五井山・宮路山・御堂山 三河湾を挟んで田原アルプスを📷️‼️
三河湾を挟んで田原アルプスを📷️‼️
五井山・宮路山・御堂山 前回見逃した分岐点‼️
これを見落とすとは情けなか😨‼️
前回見逃した分岐点‼️ これを見落とすとは情けなか😨‼️
五井山・宮路山・御堂山 灰野峠で上空を📷️‼️
灰野峠で上空を📷️‼️
五井山・宮路山・御堂山 幹が倒れ、枝が真っ直ぐ伸びています😉😱‼️
幹が倒れ、枝が真っ直ぐ伸びています😉😱‼️
五井山・宮路山・御堂山 宮路山山頂脇の🍁‼️
宮路山山頂脇の🍁‼️
五井山・宮路山・御堂山 宮路山山頂から🍁と田原アルプスを📷️‼️
宮路山山頂から🍁と田原アルプスを📷️‼️
五井山・宮路山・御堂山 宮路山山頂風景、眺望は南側🆗👍️👏‼️
宮路山山頂風景、眺望は南側🆗👍️👏‼️
五井山・宮路山・御堂山 みと⛳️場と三河湾と田原アルプスを📷️‼️
みと⛳️場と三河湾と田原アルプスを📷️‼️
五井山・宮路山・御堂山 お決まり📷️を‼️
本日二枚目😅‼️
お決まり📷️を‼️ 本日二枚目😅‼️
五井山・宮路山・御堂山 前回カウントはしていますけど、📷️に納めた記憶無し😓‼️
かわいらしい山頂プレートを📷️‼️
かわいらしいプレートにホッコリ😊👍️‼️
前回カウントはしていますけど、📷️に納めた記憶無し😓‼️ かわいらしい山頂プレートを📷️‼️ かわいらしいプレートにホッコリ😊👍️‼️
五井山・宮路山・御堂山 三角点+杭+山頂プレートの三点セット👍️‼️
でも眺望は🙅😨😢‼️
三角点+杭+山頂プレートの三点セット👍️‼️ でも眺望は🙅😨😢‼️
五井山・宮路山・御堂山 五井山山頂から豊橋港と太平洋を📷️‼️
五井山山頂から豊橋港と太平洋を📷️‼️
五井山・宮路山・御堂山 五井山山頂プレート‼️
眺望📷️は同じ様なので省略いたします🙇🙏‼️
五井山山頂プレート‼️ 眺望📷️は同じ様なので省略いたします🙇🙏‼️
五井山・宮路山・御堂山 山頂から次なる山『御堂山』(左端)を📷️‼️
山頂から次なる山『御堂山』(左端)を📷️‼️
五井山・宮路山・御堂山 山頂から西へ100m弱にあるパラグライダー発射台‼️
山頂から西へ100m弱にあるパラグライダー発射台‼️
五井山・宮路山・御堂山 御堂山山頂プレート‼️
山頂風景📷️無し🙇🙏、
眺望🙅😢‼️
御堂山山頂プレート‼️ 山頂風景📷️無し🙇🙏、 眺望🙅😢‼️
五井山・宮路山・御堂山 山頂に丹野城址の石碑‼️
山頂に丹野城址の石碑‼️
五井山・宮路山・御堂山 少し降りた休憩場所から富士山🗻方向を📷️⁉️
全くの方向違いでした😅😓‼️
少し降りた休憩場所から富士山🗻方向を📷️⁉️ 全くの方向違いでした😅😓‼️
五井山・宮路山・御堂山 ちゃんと見えました👀👍️👏🙌‼️
ちゃんと見えました👀👍️👏🙌‼️
五井山・宮路山・御堂山 デジカメ📷️限界のアップ📷️‼️
デジカメ📷️限界のアップ📷️‼️
五井山・宮路山・御堂山 休憩場所の🍁‼️
休憩場所の🍁‼️
五井山・宮路山・御堂山 センリョウに黄色の実⁉️
調べる🔍️とキダチイヌホオズキと出るけど…😓⁉️
センリョウに黄色の実⁉️ 調べる🔍️とキダチイヌホオズキと出るけど…😓⁉️
五井山・宮路山・御堂山 センリョウ‼️
センリョウ‼️
五井山・宮路山・御堂山 マラ山山頂風景‼️
眺望🙅😰😢‼️
マラ山山頂風景‼️ 眺望🙅😰😢‼️
五井山・宮路山・御堂山 ここもかわいらしい山頂プレート😊‼️
ここもかわいらしい山頂プレート😊‼️
五井山・宮路山・御堂山 車道に出たら、15m右(下る)に行くと登山口🈶‼️
曲がり角左👈️がマラ山登山口‼️
車道に出たら、15m右(下る)に行くと登山口🈶‼️ 曲がり角左👈️がマラ山登山口‼️
五井山・宮路山・御堂山 この時期にヤマアジサイ😱⁉️
この時期にヤマアジサイ😱⁉️
五井山・宮路山・御堂山 途中の寄り道、
『潮見展望台』からの📷️‼️
本日のランチタイム場所‼️
途中の寄り道、 『潮見展望台』からの📷️‼️ 本日のランチタイム場所‼️
五井山・宮路山・御堂山 似たような📷️で😅🙇🙏‼️
似たような📷️で😅🙇🙏‼️
五井山・宮路山・御堂山 潮見展望台から、
展望台を📷️‼️
五井山・宮路山・御堂山 弘法山山頂の🍁‼️
弘法山山頂の🍁‼️
五井山・宮路山・御堂山 ここもかわいらしい、弘法山山頂プレート‼️
ここもかわいらしい、弘法山山頂プレート‼️
山頂風景を📷️‼️
五井山・宮路山・御堂山 もう1枚🍁を📷️
もう1枚🍁を📷️
五井山・宮路山・御堂山 弘法太師の像を📷️‼️
結構大きいです😍😱‼️
見た目20m位はあるような⁉️
弘法太師の像を📷️‼️ 結構大きいです😍😱‼️ 見た目20m位はあるような⁉️
五井山・宮路山・御堂山 弘法山展望台に
弘法山展望台に 『ラバーズヒル(恋人達の丘)』で二人で掛ける愛の鍵🔑の誓いを‼️とか😉✨⁉️
五井山・宮路山・御堂山 水仙を📷️‼️
水仙を📷️‼️
五井山・宮路山・御堂山 階段は此の先🙅⛔️‼️
左 👈️に曲がり三谷温泉『ひがきホテル』🅿️に‼️
階段は此の先🙅⛔️‼️ 左 👈️に曲がり三谷温泉『ひがきホテル』🅿️に‼️
五井山・宮路山・御堂山 乃木将軍像があるので、乃木山に⁉️
山頂プレート見当たらず😰😢‼️
乃木将軍像があるので、乃木山に⁉️ 山頂プレート見当たらず😰😢‼️
五井山・宮路山・御堂山 蒲郡のマンホール蓋を📷️‼️
五井山・宮路山・御堂山 JR東海  313系
蒲郡駅にて‼️
JR東海 313系 蒲郡駅にて‼️
五井山・宮路山・御堂山 名鉄電車2200系の運転室を📷️‼️
名鉄電車2200系の運転室を📷️‼️
五井山・宮路山・御堂山 2200系にて、無事自宅の最寄り駅に到着🙌‼️