御岳山・大岳山登頂

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

今週は何年か振りの御岳山、大岳山に友達とチャレンジ💡 ケーブルカーを使い御嶽駅へ! 朝の光を浴びて登頂開始◎ 御岳山までの舗装路の坂は朝イチからだとキツい~! 大岳山へ向かう道のり、木々の葉っぱはまだ色づいていました!👏 所どとこの開けた視界から見える景色がとても鮮明で大岳山山頂からの景色が今から楽しみ♪ 途中スリップしやすい岩場を越え、いくつも登りを重ねていった先に大岳山山頂が登場! 出た、富士山! 雪化粧をしてめちゃくちゃはっきり見えるわぁ😊 それを眺めながらの昼食+コーヒータイムは至福の時間☕⌚ 下山はいたってシンプル。 奥多摩道でよく見られる気の根っこの嵐と急な下りの連続をこなしグングン降下! 岩場、杉林道、平坦な道を3時間も歩くと奥多摩駅近くに帰還! 〆に駅前のビール屋さんでホットドッグと黒ビールで達成を祝いました!🍻