戻る 次へ

塔ノ岳・鍋割山 今年のBest Daysの写真

2021.11.28(日) 10:55

塔ノ岳・鍋割山 今年のBest Days

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.11.28(日) 日帰り

今週末は午前にちょっとだけオフィスに出なければならない。しかし、昨日も今日も見逃せない晴天。 ということで、始発で仕事を片付けて、そのまま、丹沢に行くことに。やはり、逃してはいけない日だった。 いつもの始発パターンから40分遅れで大倉に到着。なにやらYAMPの立て看板があると思えばリポDのゼリーを配ってた。ありがたく1つゲットしました。冷やして後日に頂いてみます。 冬場で行動時間も短いので、定番の塔ノ岳、鍋割山、いつもと違うのは栗の木洞を回って帰ってみること。これが最後に効きました。 バカ尾根を登ると、前週は目立たなかった霜柱が立派になっていて、空気もひんやり感が強まった感じ。それで空気も綺麗に澄んで、山塊も富士も江の島、そして伊豆大島も最高にきれいに見えました。 冬のお楽しみ、尊仏山荘で甘酒を頂き、ぐるり大倉に戻ってきました。14:20タイミングよくバスが来たと思ったら臨時便が出ていて、スムーズに渋沢駅にも戻りました。 ランチが間に合ったので、いつもの銀次に入ると、一人なのに御座敷とのこと。なんと、ほぼ満席でハイカーで埋まってました。コロナもいったん小康状態なんですね。定食とビールを頂いて帰路につきました。