ナナカマドの赤い実と青空と白い雪。 戻る 次へ

五葉山・五葉山(日の出岩)の写真

2021.11.28(日) 11:09

ナナカマドの赤い実と青空と白い雪。

五葉山・五葉山(日の出岩)

五葉山・愛染山 (岩手)

2021.11.28(日) 日帰り

先日の泉ヶ岳遭難の件 私は直接のお付き合いは有りませんでしたが‥ご無事の生還をお祈り致します。ちょっと拝見させて頂くと‥かなり泉ヶ岳には精通されていた方の様ですね。ソロで歩く事の多い私も改めて気を引き締めて慎重に行動せねば‥これからの寒い時期はなおさらですね。 先週都合の合わなかった山友‥本日は彼と共に。 奥羽山脈の山々は軒並み天気が微妙‥五葉山は登山天気B🏔ちょっと風は強そうですが良さそうです☺️ 初✨五葉山は真っ白な素晴らしい姿と素晴らしい景色で迎え入れてくれました。 登山口の祠。途中途中も2箇所3箇所‥地元に愛され深い信仰に守られた素晴らしい五葉山。良い山ですね。 今回は‥黒岩方面の周回コースに後髪引かれつつ‥。 実は‥朝‥三陸道大船渡lCをスルーしてしまう。反対側からならと思うが‥釜石南ICは工事中😅おまけに‥コンビニが無い‥😵朝から1時間半ほどのタイムロスでした。帰り道‥大船渡方面にくだり‥がっくり😌IC までにコンビニ3軒‥😅順当に歩みを進められてれば‥黒岩周回出来たかな‥残念‥次回の宿題です。