丹沢大山、紅葉〜透き通る絶景✨

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

日本三百名山、関東百名山の丹沢大山(雨降山)へ行ってきマウンテン⛰ 朝6時20分に伊勢原市営第二駐車場に到着‼️ まさかのラスト1台😅😅😅無事入庫💦 日曜日とは言え凄い人気⁉️ 準備をしていざアタック開始💪 こま参道もお店は開店前、ケーブルカーも運行前。 まずは女坂へ👍 階段、階段😅中々で💦 阿夫利神社下社に到着時は丁度お日様も上がり紅葉とのコンストラスト🍁が最高に(≧∇≦) ここから登りは中々急登も良く整備されて素晴らしい👌 途中富士山もお目見えでテンション上がりまくり❣️ 無事山頂到着も相模湾から江ノ島、三浦半島、房総半島、伊豆大島、伊豆半島🤩🤩🤩 山頂裏からは富士山、丹沢山系、南アルプス、もう超絶景😍😍😍 最高の景色も気温が0度で寒いので、見晴台経由で下山。 こちらのルートはほぼ完全に整備されていて最高も、一体何段の階段が😱😱😱 登るのはかなり堪えるのでは💦 見晴台からは都内のビル群からスカイツリーまで✨✨✨ テンクラ予報Cでしたが、風もなく、超晴天で紅葉もラストの見頃でとても良い山行になりました😊 無事下山出来た事を感謝し、お疲れ様山でした❣️