大谷崩を突き進め! 山伏

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

南アルプスについて調べると深南部や安倍奥という言葉を目にするようなる。 今回は安倍奥の最高峰、山伏に行ってきました。 安倍奥は調べてみると面白そうな山が沢山あり、組み合わせ次第ではロングルートを作れそうなので、また足を踏み入れることになりそうですw また、山伏について調べると出てくるのが大谷崩という崩落地だ。 この崩落地の中を登山道が通っているというw とまあ、行きたい要素がある程度揃ったので行ってみました。 大谷崩は思った程危険では無かったです。登りは問題無いです。下りに関しては足を滑らせないように慎重に降りればなんとかなります。転倒防止に手袋はあった方がいいですねw 稜線は流石は南アルプス深南部と呼ばれるだけあります。人が全然いないw また、白く着飾った南アルプスの3000m峰が良く見えます。 10月くらいだと寒くもなく暑くもなく快適に歩ける場所だと思います。 また行きたい場所が増えちまったww