四方台・貫山

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

今回は平尾台のカルスト台地北端の貫山を目指しました。 平尾台は最初に親子登山した思い出の場所。 観察センター駐車場から出発して、四方台に向かってススキ🌾の中を進みます。 今回は天気が良いので足取りも軽い。 娘も2回めなのか、体力がついたのかわかりませんが、好調に進みます。 四方台からの景色は前回よりいいかも。 四方台から貫山に行く道中は、草を刈ってあり歩きやすかったです。 手入れしていただいた方に感謝です。 貫山山頂付近は急な傾斜できつい。 娘も少し弱音を吐きながらも登頂。 晴れていたので頂上から景色は良かった。 お昼ご飯が美味しい。 平尾台付近のコンビニで買った”平尾台アンパン”。 甘くて、下山の活力になります。 帰りはキス岩を探してウロウロ。 なんとか見つかりました。 娘も満足して帰路につきました。 今回も無事下山出来て、楽しい山でした。