陣馬山〜城山〜南高尾回って高尾山口へ

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

また朝ベッドの中で行くか否かダラダラ悩む。そしてまた意を決して起床。 藤野駅で陣馬登山口に行きたくても方向音痴なのでどっちに歩き始めて良いのかわからずウロウロ。 駅に戻って30分以上のバス待ち。列のお隣のご夫婦の夫の方に和田まで行くべきだと強くリコメンドされ、更に和田からの登山口までご案内しますよと言われ その話乗った〜。 しかし和田バス停で下車後ご夫婦+私で道迷い。 何故…。そして「私達は先程のところに戻ります」とおっしゃられご夫婦いなくなった〜。 1人残されYAMAPと山と高原の地図を駆使して登山口見つけた。 たぶん普通の人は迷わずいけます。なにせ1本道ですから。 本日は富士山がくっきり綺麗で最高❣️ 南陵の途中関東ふれあいの道から外れて草戸山に行かずショートカットして山下に降りましたが 失敗。 暗ーい沢沿いの下山道で『うかい鳥山』に出てからは廃れたラブホが並ぶ国道を歩き 高尾山口駅に。 なんかテンションガタ落ち…。 車道辛すぎ…。 ソロの時はメイン登山道行くべきですね。 高尾極楽湯でサウナ入って帰宅。 なかなか充実した休日でした。