日光に照らされて鮮やかに。 戻る 次へ

稲荷山・高尾山・神変山の写真

2021.11.28(日) 09:26

日光に照らされて鮮やかに。

稲荷山・高尾山・神変山

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2021.11.28(日) 日帰り

急遽高尾山に行こうと思い立って、日曜日の朝早起きを🌅 高尾山は7、8年振り。 この時期、クルマで行ったら絶対に停めるとこないだろうから電車で行くことに。 案の定、中央線の立川から先はハイキングすると思われる人しか乗ってない🎒🥾しかも、かなりの人数😰 高尾で京王線に乗り換え、高尾山口へ。 駅前はまるで原宿みたいになってる。 稲荷山コースの登山道も渋滞。 登山口の紅葉も綺麗だったけど、とにかく頂上を目指す。🥾🥾 さて、最後の階段を一気に登ると… 富士山がクッキリ🗻 雲一つない青空はとても空気が澄んでいて東側の都心もクッキリ。スカイツリー、東京タワー、そして横浜まで見渡せました。 そして、紅葉は正に見頃🍁 でも頂上はケーブルカーやリフトで登ってきた観光客でごった返してて😰😰 人混みを避け、少し下ってランチのカップ麺。 やっぱ山で食べる物はみんな美味し。 帰りは4号路から北側に巻いて高尾駅まで歩いて終了。 気持ちの良い秋晴れの山行でした。