雪の大山へ(弥山)

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

最初の予定は大山の隣のお山、甲ヶ山のゴジラの背を歩く予定でしたが木曜日ぐらいから雪が積もりだしたみたいなので、久々の雪山を堪能しようと大山に変更して登ってきました⛄️ 米子道から大山が見えるポイントからも綺麗に見え、天気は良くなる感じでした😊 駐車場まで若干の雪道走行などもありましたが滑ることもなく、準備を済ませて出発! 夏山登山道から登っていきます、登山口からすでに雪がありましたが徐々に標高を上げて行くと霧氷の樹林帯に変わり天気も晴れてきたので青空と雪、霧氷と言う最高の状態でした😊 山頂手前の避難小屋でお昼を食べてから山頂へ⛰ 大山の弥山は3年ぶりですが今回は雪化粧した剣ヶ峰の姿が見れてよかった😊 そして青空の下、こんなに素晴らしい景色を見せてくれた😊 今回は嬉しい出会いもあり(詳しくは写真のほうへ)最高の雪の大山になりました。 ありがとう大山⛰