高根山 初めてのキジ撃ち

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

妻の誘いで牧之原市の高根山へ。 先日の登山の際、靴ひもが緩んで何度も結び直していたので、しっかりした靴ひもにして初めての登山。 駐車場に車を停めてさてスタート。 どういうわけか3歩進んだところで私のお腹が不気味な音を立てる…。 まぁ短いルートだから降りてからコンビニ寄って行けばいいか…。と、気楽に登り始めた。 山頂に着くまでに第1波。 山頂を過ぎて緩やかな下り坂で第2波が私を襲う。 後ろからついてくる妻に 私:「ちょっと下までもたないからキジ撃ち行ってくるわ💥」 妻:「いってらっしゃ~い🎵」 というわけで、森の木陰でドンジャラホイを初体験。 シダの葉っぱはダメですね…。 厚手の木の葉よ、ありがとう。 ちゃんと枯れ葉で覆って見苦しくないようにしましたよ☺️ 下山したらコンビニに直行しました。 皆さん、山行は体調を万全にして、無理をしてはいけません。勇気ある撤退が必要な時もあるんですね。 山は色んなことを教えてくれます。また学びに行かなくちゃ🎵