健脚ガールズ 戻る 次へ

2021.11.28(日) 12:41

健脚ガールズ

【三頭山】晩秋の三頭制覇なり

三頭山・槇寄山・土俵岳 (東京, 山梨, 神奈川)

2021.11.28(日) 日帰り

お天気に恵まれた今週末は奥多摩ヘ。土曜日は大多摩ウォーキングトレイルを大勢でワイワイ楽しく歩き、(残念ながら紅葉は見頃を過ぎていたけど)泊まりチームで奥多摩のかわいい猫「まるとたま」の暮らす素敵な古民家ゲストハウス「きよかわゲストハウス」https://kiyokawa.okutama.town/ に宿泊。女子ドミトリーとてもきれいでおしゃれ。ベッドにもカーテンの仕切り、電源、ライトありとても快適。居心地の良いこたつのリビングルームやバーもあり宿泊客でなくとも立ち寄れる。 翌朝いざ三頭山へ。まずは浮き橋を渡る。楽しい。晴れてキラキラ光る水面がとても美しい。登山口がいきなり車道横に現れる。登りはまあまあの急登が続く。途中積もった落ち葉で足元悪く、岩や木など掴まるものも少なく無く滑り易い箇所あり。それ以外は足元が安定していてとても歩き易い。登りではほとんど他の人に会わなかったけど、頂上にはたくさんの人やかわいいわんこも。別ルートの方がポピュラーなようだ。美しい富士山がはっきりと見えた。下りはかなり歩き易いイージールート。ガールズ4人でワイワイと楽しく途中までは駆けるようにして下山。バス停側の小さなお店 tochinomi.net で名物カレーパンゲット。外サクサクでカレーも辛めで美味しかった。帰りに数馬の湯 kazumanoyu.net で体を温めて武蔵五日市駅からホリデー快速で新宿へ。とても楽しい週末になった。みんなありがとう❤︎ 三頭山制覇だぜ。