三頭山 浮橋〜数馬の湯

2021.11.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 22
休憩時間
1 時間 3
距離
13.5 km
のぼり / くだり
1387 / 1276 m

活動詳細

すべて見る

奥多摩ハイカーに私はなる! 奥多摩湖の浮橋から三頭山に登り、数馬の湯へ。 浮橋…人気だと思ったら、バス停で下りたのは私だけ🚌三頭山山頂まで誰にも会いませんでした。 7:00のバスは鴨沢まで行く人が多かったようです。 登山道は奥多摩らしい広くてゆるい尾根道がメインで、時々急登がある感じ。落ち葉が深い 三頭山山頂は都民の森から登ってきた人がたくさんいて、賑わっていました。 富士山ばっちり見れました!!🗻 下りは槇寄山を経由して仲の平バス停に下りました。…こちらも都民の森を過ぎたら、ほとんど人に会いませんでした。槇寄山山頂に数名いたくらい。 道幅も広く、傾斜もゆるいのでのんびり下りれました。ここの登りはトレランに良さそうです。トレランしないけど。 数馬の湯は水風呂ありました。 数馬の湯からのバスは満員!皆さんどこに登ってたのかなぁ。 天気が良くて絶好の山行日和でした。 メモ📝 ・山頂よりも行きの電車が寒い(´ . .̫ . `) ・奥多摩ビール飲みたい🍺 ・5〜6時間の山行が丁度いい ・ミレーのアクティブインサレーション良い◎ ・次は6月くらいまでに丹沢ハイカー目指そう  その前に飯能アルプス? ・年内に雲取山行けるかな…

活動の装備

  • 山と道(YAMATOMICHI)
    MINI2
  • ミレー(MILLET)
    ティフォン 50000 ウォーム ストレッチ ジャケット

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。