秋の日に笑顔はじける陣馬山😄

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

2年ぶりの鍋ハイキングは総勢9人で陣馬山へGO❕ 今回一人お寝坊さん😪 なので登りは8人で🚶‍♀️🚶‍♂️ 山頂でちょっとだけ遅れて合流出来てよかったぁ~👍 中央本線藤野駅集合してバスで移動🚌💨 日曜日なので臨時便が出たから皆座って行けたよ~👌 終点和田バス停から舗装道路を暫く歩いて和田尾根登山口到着! 今日は時間もあるのでゆ~っくりお喋りしながら写真を撮りながら・・・ 初めてのコースだったけど緩やかで危険な所も無く歩きやすいね! 紅葉は終盤だけど落ち葉のカサカサ音が良いよね~ 山頂直下ではシモバシラの氷華が畑の様に沢山アルアル! 皆さん撮影に夢中で~す😆 階段を登ると陣馬山山頂とうちゃこ~♪ 富士山バッチリ見えてるし~👌 大勢の登山客が休んでるね~ それでも高尾山の山頂より広いから空いてるし展望は360度近くあるから気持ちが良いね! 肉眼ではスカイツリーも見えたよ~👌 今日は鍋ハイキングと言うことで早速メインの豚汁の調理開始! 出来るまで鶏肉を炒めたりしておつまみ作りしながらビールで乾杯!🍺 🍺の後はグラスが出て来て恒例のワインでまた乾杯!🍷 2年ぶりの鍋ハイキングでお喋りが賑やか✨ 大なべの豚汁もあっという間に完食~👌 下山は登山口まで戻ったら地元の方がお店を開いてて・・・ 柚子とかお茶とか梅干しとか・・・ 女性陣は買い物に忙しいね~😁 帰りも和田バス停から藤野駅まで戻って八王子駅まで🚎 この後は有志で打ち上げ兼忘年会🎵 予約したお店を探してウロウロ・・・ やっと見つけてまたまた乾杯❕🍺 よく食べよく飲み昔話に花が咲いたね~👌 期間があいても楽しく過ごせる仲間っていいね❕ 風もなく暖かい日で楽しかった鍋ハイキング コロナがこのまま落ち着いててくれますように~🙏