串柿の里 宿山・三国山

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

昨夜の日本シリーズ、延長戦なって3時起きで仕事してる僕には晩10時過ぎまでが限界で😅。 今朝起きたら負けてたがな😂。 昨夜は、1-0で勝つしか勝機なかった。 山本由伸は完封できてた。 1点取られたレフト前タイムリーは晩年の金本並に吉田正尚の肩がクソすぎた👊。 代打の切り札のAJのタイミングも、あそこで出したら申告敬遠されるやろって観てたもんはみんなそない思うたはず。 そんなんで寝不足気味ながら、今日も和歌山県かつらぎ町の文蔵の滝の駐車場🅿️から、先週と逆側の三国山方面へ。 行き道の葉菜の森と鍋谷トンネルの温度計が2度で、かなり寒いスタート❄️。 まあ登ってると身体あったまります。 先週と別ルートで定福寺の方面に向かうと、まだ吊るし柿もあり、また感動的にキレイなトイレもありました。 吊るし柿の時期に年1来るって方が、キレイなトイレに感謝の言葉を書いたメモ用紙を置いてかれてました。 で、ほぼキツい斜度の舗装路を登って宿山・三国山って登頂やけど、三国山は立入禁止🚧の航空局レーダー基地があったり、YAMAPの山頂と三角点がだいぶ離れてて、何かややこしいな😶‍🌫️。 三国山山頂で、昼メシ食べてる時がまためちゃ寒くて❄️。 みそ汁もコーヒー☕️もお湯注ぐなり冷めてく😅。 そそくさと下山して、お風呂と夕飯して、この夏登った大雪山も出てくるグレトラ3最終回の録画を観ます。