富嶽三十六景シリーズ、愛鷹山

2021.11.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 59
休憩時間
36
距離
16.7 km
のぼり / くだり
1507 / 1508 m
1 26
7
20
17
18
15
10
23
1 18
18

活動詳細

すべて見る

こんにちは😃 今回は富嶽三十六景シリーズ、愛鷹山に行って参りました。無事に愛鷹山に行って帰って来たのですが、初めて道迷いしました。単純な標識見落としミス💦林道を突き進む感じになり、予定とは違う登山道に出で、途中でピンク目印を見つけた時の感激と誰にもすれ違わない怖さ、標識が見えた時の感動、人に会った時の嬉しさ🥺を体験しました。  今回はこれで済んだけど色々と考えるとゾーッとします。初心に戻り、レポート熟読、コースの考慮、自分の体力を今一度見直して、安全に山歩きしようと思います💪  愛鷹山から無理言ってご一緒させて頂いた方に本当に感謝です。ありがとうございました❗️

愛鷹山・大岳・黒岳 ここの駐車場に着く前に通行止めで、迂回して到着。
ここの駐車場に着く前に通行止めで、迂回して到着。
愛鷹山・大岳・黒岳 朝日が綺麗。
朝日が綺麗。
愛鷹山・大岳・黒岳 標識をみて、進みます。
標識をみて、進みます。
愛鷹山・大岳・黒岳 ここのトイレ使えそうでした❗️
ここのトイレ使えそうでした❗️
愛鷹山・大岳・黒岳 綺麗✨
綺麗✨
愛鷹山・大岳・黒岳 横をすり抜けて進みます。
横をすり抜けて進みます。
愛鷹山・大岳・黒岳 つるべ落としの滝の登山口
つるべ落としの滝の登山口
愛鷹山・大岳・黒岳 紅葉がまだ残っていて綺麗✨
紅葉がまだ残っていて綺麗✨
愛鷹山・大岳・黒岳 愛鷹山の標識を行きます。
愛鷹山の標識を行きます。
愛鷹山・大岳・黒岳 ここが愛鷹山登山口、この後の分岐を見落として迷いにはいります。
ここが愛鷹山登山口、この後の分岐を見落として迷いにはいります。
愛鷹山・大岳・黒岳 恐らく、ここでもうアウトだったと思います💦
恐らく、ここでもうアウトだったと思います💦
愛鷹山・大岳・黒岳 霜柱。
霜柱。
愛鷹山・大岳・黒岳 キノコ🍄
キノコ🍄
愛鷹山・大岳・黒岳 景色は綺麗。
景色は綺麗。
愛鷹山・大岳・黒岳 完全に違う登山道とは気づかず。。。
ここから、もっと進んでから気がつきます。しばらく迷走して、戻ってどこで違ったのか分からず。ここで他の方のレポートを見直しすれば良かった💦反省がいっぱいです。
完全に違う登山道とは気づかず。。。 ここから、もっと進んでから気がつきます。しばらく迷走して、戻ってどこで違ったのか分からず。ここで他の方のレポートを見直しすれば良かった💦反省がいっぱいです。
愛鷹山・大岳・黒岳 気を取り直し、霜柱の群生を見つつ。GPS見て、登山道近くにあってそこへでます。
気を取り直し、霜柱の群生を見つつ。GPS見て、登山道近くにあってそこへでます。
愛鷹山・大岳・黒岳 ピンク目印‼️嬉しい‼️と思ったけどここから先、愛鷹山に着くまで誰にもお会いせず。
ピンク目印‼️嬉しい‼️と思ったけどここから先、愛鷹山に着くまで誰にもお会いせず。
愛鷹山・大岳・黒岳 一服峠‼️
富士山🗻美しい✨
一服峠‼️ 富士山🗻美しい✨
愛鷹山・大岳・黒岳 こちらを通過して、進みます。
こちらを通過して、進みます。
愛鷹山・大岳・黒岳 駿河湾も綺麗✨
駿河湾も綺麗✨
愛鷹山・大岳・黒岳 よーく見ると鹿🦌さんいます。可愛い💕
よーく見ると鹿🦌さんいます。可愛い💕
愛鷹山・大岳・黒岳 ここ広くてすごく景色がすごく良かったです。葉っぱが全部落ちてるから余計に見やすいのかも。
ここ広くてすごく景色がすごく良かったです。葉っぱが全部落ちてるから余計に見やすいのかも。
愛鷹山・大岳・黒岳 このまま帰ろうか悩みに悩んで、
このまま帰ろうか悩みに悩んで、
愛鷹山・大岳・黒岳 景色🪟を見ます。
景色🪟を見ます。
愛鷹山・大岳・黒岳 もう、ハートがクタクタ。
もう、ハートがクタクタ。
愛鷹山・大岳・黒岳 やっと到着❗️
ここで、やっと人に会いました。嬉しかった〜❣️
やっと到着❗️ ここで、やっと人に会いました。嬉しかった〜❣️
愛鷹山・大岳・黒岳 愛鷹山でお会いした方と無理言って下山道までの分岐までご一緒させていただきました。
愛鷹山でお会いした方と無理言って下山道までの分岐までご一緒させていただきました。
愛鷹山・大岳・黒岳 標識に敏感になる。
標識に敏感になる。
愛鷹山・大岳・黒岳 位牌岳まで行こう。
位牌岳まで行こう。
愛鷹山・大岳・黒岳 到着〜❗️
到着〜❗️
愛鷹山・大岳・黒岳 富士山🗻綺麗✨
富士山🗻綺麗✨
愛鷹山・大岳・黒岳 景色🪟めっちゃ綺麗✨でもハートはクタクタ。
景色🪟めっちゃ綺麗✨でもハートはクタクタ。
愛鷹山・大岳・黒岳 南アルプス美しい✨
南アルプス美しい✨
愛鷹山・大岳・黒岳 ご一緒させて頂いた方と別方向。わたしは池の平に向かいます。登山道わかりづらくてピンクテープもなくて、急にまた不安になる。
ご一緒させて頂いた方と別方向。わたしは池の平に向かいます。登山道わかりづらくてピンクテープもなくて、急にまた不安になる。
愛鷹山・大岳・黒岳 景色を見つつ、1人の不安を紛らわしつつ、しっかりした登山道に出て安心😮‍💨
景色を見つつ、1人の不安を紛らわしつつ、しっかりした登山道に出て安心😮‍💨
愛鷹山・大岳・黒岳 登山道は一部わかりづらいところもあり、更にハートがクタクタ。
登山道は一部わかりづらいところもあり、更にハートがクタクタ。
愛鷹山・大岳・黒岳 標識に敏感。よく読みます。
標識に敏感。よく読みます。
愛鷹山・大岳・黒岳 ピンク目印落下してる。。。
ピンク目印落下してる。。。
愛鷹山・大岳・黒岳 標識ある。大丈夫。と言い聞かせて、ちゃんと歩こうと心に誓いつつ進みます。
標識ある。大丈夫。と言い聞かせて、ちゃんと歩こうと心に誓いつつ進みます。
愛鷹山・大岳・黒岳 標識がある安心感🥺
標識がある安心感🥺
愛鷹山・大岳・黒岳 紅葉も残ってた〜❗️
紅葉も残ってた〜❗️
愛鷹山・大岳・黒岳 池の平公園へ。
池の平公園へ。
愛鷹山・大岳・黒岳 こんな素晴らしい休憩スポットが✨
こんな素晴らしい休憩スポットが✨
愛鷹山・大岳・黒岳 美しい✨
美しい✨
愛鷹山・大岳・黒岳 みかん休憩🍊つ、疲れたぁ〜。
まだまだ、家に帰るまでが登山、とピシッと思い直します。
みかん休憩🍊つ、疲れたぁ〜。 まだまだ、家に帰るまでが登山、とピシッと思い直します。
愛鷹山・大岳・黒岳 お金入れないでも双眼鏡見えました。
お金入れないでも双眼鏡見えました。
愛鷹山・大岳・黒岳 公園駐車場まであと少し🤏
写真はありませんが、すごく整備された道が続いてます。
最後まで読んで頂きありがとうございました❗️
ハートはクタクタ、でも帰ってからレポート見直しやろうと心に誓いました。
公園駐車場まであと少し🤏 写真はありませんが、すごく整備された道が続いてます。 最後まで読んで頂きありがとうございました❗️ ハートはクタクタ、でも帰ってからレポート見直しやろうと心に誓いました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。