井原山・本富士山・富士山・雷山縦走。

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

佐賀市富士町からの井原山登り、福岡側から登るのと違い、かなり登り易い気がした😊 井原山から雷山まで歩いた事がなかったので、快晴の今日しかないと思い歩いてみた。 脊振山系、だいぶん登ってるが本当に眺望に恵まれない男だが、何と今日は最高の眺望😂 どの山からも素晴らしい眺望が見れ、本当に楽しい山歩きが出来た😍 阿蘇方面、雲仙方面、英彦山、先週登った犬ケ岳そして由布岳まで良く見えた。 また福津から福岡市内、糸島地方、反対の佐賀市、小城方面また壱岐、 有明海と反対側の博多湾、玄界灘すべてが良く見え飽きが来ない山歩きが出来た。 特に感動したのは佐賀市・有明海を手前にした雲仙普賢岳、本当に奇麗でかなり写真を撮りすぎ😂 快晴の時の井原山から雷山迄の稜線歩き、運が良ければ素晴らしい眺望に お目に掛かれるコースです❗ 今日登って、本当に良かった😊 冬が近い晴れた山の風情、好きですね👍