生瀬水路道に入ります。すごく雰囲気のいい道です 戻る 次へ

赤子谷左俣・行者山・行者山東観峰・樫ヶ峰・社家郷山・小笠峰の写真

2021.11.28(日) 07:28

生瀬水路道に入ります。すごく雰囲気のいい道です

赤子谷左俣・行者山・行者山東観峰・樫ヶ峰・社家郷山・小笠峰

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2021.11.28(日) 日帰り

今回は以前からとても気になっていた赤子谷左俣のゴルジュをメインに登ってきました。 渓流シューズをもっていないので、水量の多いときには行けないので、タイミングを待っていました。噂にたがわず、神秘的なくらいに迫力のあるゴルジュを堪能できました。 今日の状態なら普通の登山靴でも問題ないかと思います。ですが、私は一度つま先を漬けてしまいました。 その後、ピークをいくつか歩いてみようと行者山を下って、樫ヶ峰を登り返し、奥池までのルートとしました。 ついでだった樫ヶ峰ですが、展望のある尾根を歩くのは爽快で、とてもいい場所だと思います。 最後の奥池にいくところは何度から道を間違えています。気を付ける必要があります。