4歳の二上山・大師ヶ岳・摩頂山(未)・城山 12.3/100m

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

約8ヶ月ぶりの二上山周辺ハイク。 今回は、城山の公衆トイレからグルッとハイク。 (3月はまだ雪が少し残っていたので神社から二上山まででした。) 舗装路が苦手なかいちゃん(楽しくないらしい)なので、いつかのトレイルチャレンジのためにも克服してほしく、二上山周辺は絶好のトレーニングハイクとなりました。 二上山から大師ヶ岳へ、そこから摩頂山を目指すも全く分からず近くの竹林で満足し、車へ戻りがてらの城山。 舗装路あり、階段あり、山らしい泥濘あり、展望台や東屋で一息つきながら、今までのふたりハイクでは1番ご機嫌で絶好調でした🤗 落葉たっぷりの滑る道で3回ほど転んでましたが、爆笑🤣抱っこも1度も言わず、「お家にかえりたくなっちゃったぁ」も3回ほどしか言わず(いつもは10回以上言う) 飽きないように、単調な舗装路では一緒に熱唱したり(今回はアナ雪をミュージカル調に😂)電車ごっこしながら歩いたり、疲れはしましたがふたりとも笑って歩ける山時間のありがたさを感じました。 雪が積もる前に、もう1度行けたらいいな〜