鳳凰三山 青木鉱泉→地蔵岳・観音岳・薬師岳

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

青木鉱泉から鳳凰三山の周回行ってきました🏔 前日の天気が雪混じりで強風だったので、冬装備でいっぱい荷物持って行きましたがほぼ使わずに終わりましたw 備えあれば…って言いますしまーいっか😅 上りは鳳凰小屋からチェーンスパイクを履いて、下山は御座石でチェーンスパイクはずしました。 雪も観音岳付近以外はほとんど気にならない程度でした❄️ 観音岳はけっこう風が強かったですが、急登が多いので顔だけ冷たい感じです。 レイアリングも稜線以外はベースレイヤーのみでも暑いくらい😵着込み過ぎ注意。 上りで2回熊に遭遇したので登る際は注意してください🐻 暗闇のクマさんはかなり怖かったです😱 上りも下り長いドMな山行でしたw 次は泊まりで来たいなぁ… 快晴で絶景が楽しめてサイコーです🏔 本日の温泉♨️ 白山温泉 大人700円 内風呂露天風呂あって綺麗で良かったです✨ 駐車場、山頂ともに圏外でした(ソフトバンク)