釈迦ヶ岳・黒岳

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1
6 時間

久々の山歩きです! そして天気予報は快晴☀️ 河口湖の北側、釈迦ヶ岳と黒岳を歩いてきました! 富士山と会えない天気なら箱根を歩こうと考えていましたが天気も良いしちょっと富士山を恋しく感じていたので富士五湖エリアへ🗻 紅葉も終わっているので木々の間から富士山や湖がきれいに見えるだろうな、と期待✨ ほぼ3週間ぶりなので体が動くかどうか…😅私の敵は空腹と寒さと眠気と筋肉痛です😆車中泊は寒くなってきたのでやめます❄️朝も4時まではしっかり寝てから出発です🚙 🅿️すずらん駐車場 24時間解放 無料 台数はかなり余裕があります(ホームページでは100台となっています) 地図ではツインテラス下に駐車場の表示がありますが一般車は駐車できないようです。すずらん駐車場からの無料シャトルバスの発着のみのようです。 🚻駐車場から100mくらい下ったところにあります。看板には「5月〜10月まで」となっていましたが利用できました。 ツインテラスまでのシャトルバスの運行が今日までなのでそれに合わせているのでしょうか?

釈迦ヶ岳・大栃山 いつもの箱根乙女峠からの富士山🗻
さぁ、今から箱根の関所(渋滞)を超えて帰ります!

帰ったらファンヒーターを買いに行きます。

こうして今日も心身共に健康で山を歩けたことに感謝です!
いつもの箱根乙女峠からの富士山🗻 さぁ、今から箱根の関所(渋滞)を超えて帰ります! 帰ったらファンヒーターを買いに行きます。 実は昨日の午前中、庭木の剪定をしていたら高枝切りバサミが壊れ…😆夜には今季初めてファンヒーターを点けたのですが本体が熱くなってエラーになりそのままさようなら…😅寝る前にはピアスが1つ無くなっていて…😂 何かが壊れたり無くなったりするのは悪いことの前触れではなく、運気が好転する兆しなのだそう! 今、運気、悪くないんだけど😆(「今」っていうか「悪い」って思ったことはあまりありません😄) こうして今日も心身共に健康で山を歩けたことに感謝です!