川苔山・鋸尾根Ⅰ〜Ⅲ峰・瘤高山

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

前日まで悩みましたが、寒さを凌ぐ装備が足りないので奥多摩へ。以前から気になってはいた川苔山に行くことにしました。  町営鳩ノ巣駐車場は、6:00すこし前で5割程度でした。 YAMAPでは駅からのスタートしかルートをつくれなかったので、登山口まで迷走した様子が軌跡に残っています😅 よく考えずに往路を巻き道にしていたようで、 尾根に出た途端、ものすごい強風で体感温度がダダ下がり。山頂は素晴らしい眺望に恵まれましたが、あまりの寒さにゆっくりできずに降りて来ました。やっぱり冬用の装備を用意しなきゃな〜。 鋸尾根や瘤高山は復路でピークハントしたのですが、なんと下山中、フォローしているlecoさんご一家に瑞垣山、雲取山に続きに遭遇!!いつもYouTubeで見ているので「本物だ〜」とうれしくなります。しかも川苔山という決してメジャーではない選択肢‼️ ご主人からはYouTubeの制作秘話⁉︎も訊けて大満足の山行となりました‼️