鞍掛山・後山

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

鞍掛山⛰行ってきました。相変わらず人気の山。 8時前だけど、第一駐車場は10台以上停まってるかな。車がどんどん入ってくる。人が多いので安心。 今日もいつもの西ノ谷ルート。天気は○、足元は川になってました。これは滑るかなと、注意してすすむ。多少急ですが、危ないところはないんで、サクサク進み、気付けば山頂。 カメラ📷でバシャバシャ撮ってました。 山頂程々に、後山方面に。塔尾新道へ、獅子岩見てきた。凄くよかった。ふらふらしてきて怖いけど。 子獅子岩も行ってきましたよ。途中、分岐で西ノ谷迂回路へ、途中鉄塔コース通ってきました。 滑るんで怖いとこありましたが、整備されてて良い道でした。登り降りがちょいちょいあるんで、多少疲れますね。コース的には結構好きな感じです。 今回も無事下山できました。山中温泉よって、ナポリタン食べに行こう。お疲れ山⛰