鋸山リベンジ

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

11月中旬に道に迷ったので、そのリベンジ。 とはいえ、膝と腰が不安なので、ロープウェイで往復しました。山登りなど慣れていない私には、かなりヘビーなアップダウンでした。 山頂は、北は東京方面、西は神奈川東部がよく見えてました。途中にある展望台の方が景色は良さそうですが、今回は時間の関係で寄りませんでした。 山頂は人の往来があるので、少し離れたところでアマチュア無線を一瞬だけ運用し、すぐに下山しました(汗で身体の冷えが半端なくて(^^; ) 帰りは、団体さんの後をついていく感じになりましたが、膝が笑い始めたのでノンビリと。 もう少し、格好を考えないと駄目ですね。徐々に揃えないと。 追記 フェリーがドッグダイヤで、2時間に1本です。 金谷で食べるか、久里浜で食べるかで、13時のフェリーで久里浜に戻ってから食事しました。 追記2 ロープウェイの頂上駅からだと、地図が無くても行けるくらい、迷うところは少ないと思います。 すれ違いや、前から人も来ることが多く、道も狭いところが多いので、ノンビリ行く方が良いと思います。