今年も一ノ峠でテン泊

2021.11.27(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

昨年とほぼ同時期に一ノ峠でテン泊撮影に行ってきました。 残念ながら期待していた夜の撮影は濃いガスと爆風、時折の降雪で 全く撮影できずに今回は断念 夕食もテントの中、日本シリーズを聞きながらチビチビと 翌朝もガスに包まれる中、期待薄ながら何時もの撮影ポイントへ 幸い天候が徐々に回復、色づく霧氷に記憶に残る感動の時間を過ごしました。 (やっぱり撮影は早朝です。いつもながら作品は撮れませんでしたが・・・) 感動に浸りながらテン場に戻り、ようやく3人で一緒に朝食 crossroad0201さんは昨年トンネル西口から行者還岳へ向かう途中 その折にratoさんとお話しした事が判明 「1年後に一緒にテントを張るとは思いもしませんでした」との事 不思議な縁だねぇとしばし談笑します。 その間にも奥駈を歩かれるシニアお2人に挨拶すると 「去年もテント張ってる人がおったなぁ」と声を掛けられます。 我々であった事をお話ししまたもや奥駈道の不思議な力を感じました。 快晴の下、ゆっくりと撤収し昼前に無事に下山しました。 ご同行頂いたratoさん、crossroad0201さん ありがとうございました。 今年もう一回星の撮影に行きたいなぁ PS:軌跡が不安定で途中飛んでます。   iPhoneまだ不具合なのかなぁ