三頭山〜麦山浮橋から〜

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

ずっと行ってみたかった麦山浮橋からの三頭山。 強風や水位などで通行止めになってしまうので、行けるうちに!と、行ってきました。 蜂谷バス停で下車し、いざ浮橋へ。 綺麗な朝の光☀️の中、ゆらゆらと揺れる浮橋で湖面を渡るのは楽しかったけれど、本日の第一目標があっという間に終わってしまいちょっと残念・・。 でも気を取り直して、山頂を目指します。 登山口からは噂に違わぬ急登💦 アキレス腱は入小沢ノ峰あたりまで伸びっぱなし、そして、積もった大量の落ち葉🍂をかき分けかき分けようやく辿り着いた山頂では、今日も綺麗な富士山🗻に会うことができました✨ 山はすっかり初冬の趣でした。 前回は霧の中で何の眺望もなかったので、嬉しさ倍増です😊 バス🚌の時間もあるので、食後のコーヒー☕️タイムを終えた後はそそくさと下山。 今日のもう一つの目標、三頭大滝も一瞬眺められたでしたが、楽しい山行きでした。