天台山・光明山・妙見山

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

今日は大阪府豊能町の妙見山に登ってきました。 行きは、天台山コース。 いろんなコースがある中で、距離は長いコース。 杉林を延々と歩きます。途中、ほとんど眺望はなし。ひたすら歩くだけでした笑 長い距離からか、登る人は居なくて、マウンテンバイクの人らと下山するハイカー4人ほど見かけただけでした。 山頂に着いて、三角点を見つけましたがひっそりとある感じでした。 昼ごはん食べて、下山スタート。 帰りは上杉尾根コース。整備されて歩きますコースでした。途中小雨が降ったのは予想外。でもしばらくしたら止み、青空が見えてきました。 下山は早かったなぁ。 駅前にある「かめたに」のしし鍋味噌煮込みうどん🫕が美味しいと聞いていたけど、昼ごはん食べてお腹がいっぱいだったので断念しました🐗 次は食べたいな。 今日の山は登りやすく、もう少し早い時期に来てたら紅葉も良かっただろうなぁと思ういました。