泉ヶ岳・三角山

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

今日は、すみかわから刈田岳にトライしようかと思い、すみかわの駐車場まで行く🚗 ³₃ 道路はツルツル(笑) 駐車場にも雪が積もっており、ラッセル地獄になるのも目に見えて分かったので、即断念(笑) 泉ヶ岳に登ろうとなり、移動🚗 ³₃ 駐車場に着くと、結構車が停まっており、準備をして出発‼️ 初めはうっすらと雪がある程度であったが、水神コース入ってからはくるぶし、膝とだんだん雪が多くなっていきます。トレースはしっかりしており、ツボ足で大丈夫です🎵 人も多いです。 山頂近くなると雪深いところで股下くらいあります❄️ 雪が降ったり、晴れたり、ガスったりしながら、楽しく雪山楽しみました。 霧氷は今日も見れなかった…😩 山頂で雪うさぎを作ってきました。 下山は、滑降コースを下山。こちらはあまり歩かれていないようで、すれ違いも少なめ。 滑るところもあるので、チェーンスパイクや軽アイゼンくらい着けても良いかもです。 泉ヶ岳に来たら、やっぱりお好み焼き むかごへ 美味しいので行ってみてください🎵 帰りに石井スポーツでピッケルのベルトを購入し、 帰宅です。 楽しい雪山でした🗻