初めてのお泊まり、おかめ避難小屋⛰️綱附森・西熊山 縦走

2021.11.27(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

この度、会に入会して、初の参加イベントお泊まりイェイ👍️ 三嶺イェイ👍とワクワクしながら、待ちに待ってヒカリ石登山口をスタート。綱附森へ途中分岐にて、ザックをデポして、サブザックにて綱附森に登頂。ザックの置き場の分岐までピストンして、再び仕切り直し天狗峠まで行きました。その後、しばらく歩き、今日のお宿、おかめ避難小屋に到着。電気のない生活を体験。早めの夕食、就寝、起床、寒かった。持って行った衣類すべて着こんだ。外は台風並みの強風、小屋が飛ばさないか心配だった。(笑) 2日目は、早朝6時過ぎにスタートして、西熊山に登頂。その後、三嶺に向かう途中に悪天候に風速20M超えの強風にて、この先を断念し、おかめ避難小屋に戻って、仕切り直し、下山しました。また、三嶺リベンジを願い、ヒカリ石登山口を後にしました。お世話になりました。😄👍️