五葉山・五葉山(日の出岩)

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

本当は黒岩まで行きたかったのですが積雪が膝下までありゲイターもないため諦めました。 日の出岩までは今くらいならゲイター無しでも大丈夫かと思います。 登山道は畳石くらいから斜面が滑りやすいため降りは足運びに注意が必要です。チェーンスパイクとかがあると楽に降れます。 本格的な冬山になる前に冬山気分を味わえるのがイイですね。 コロナも大分落ち着いてきたので石楠花荘に泊まる人も増えてくると思います。山小屋での感染症予防に今一度注意していただければ幸いです。 最後に、地元宮城県の泉ヶ岳で遭難者が出ました。登山をする際は自分の体力技術装備に見合ったルートを選び、安全で楽しい活動にしましょう。

活動の装備

• その他(Other)
    アルティメイトディレクション ファストパック25
    ブロックフリーストレッキングハーフジップ
    TrailHead Pant
  • スカルパ(SCARPA)
    クリスタロGTX
  • その他(Other)
    ブロックテックフリースパーカー(UNIQLO)
  • ファイントラック(finetrack)