野々沢山・豊見山

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

初めての冬山⛄️🅿️には既に5-6台は停まっていました。秀岳荘で藻岩山レベルと話して選んでもらった軽アイゼンを取説見ながら(笑)なんとか装着。野々沢山に行きたかったので、まずは左側のルートに向かいました。すると、🐾があるではないですか✨✨✨ありがとうございます🙏😭方向音痴の私には神様の🐾。ひたすら🐾を追いました(笑)お天気最高、新雪がキレイ✨野々沢山を難なくクリアし、🐾を辿り豊見山へ。着いたところで、ちょうど到着された優しい男性に写真を撮っていただきました😊 豊平山への分岐点で、明日の仕事に響きそうだったので、豊平山には行かずに今日は下山することに。その帰り道、川渡りが複数回あり、流石にそこには🐾がないため、川の向こうの🐾を確認しながら渡りました。面白かったです😁 晴天でしかも気温も高かったので、雪山トレーニングには最高の1日になりました✨ 藤野の山々は標識も親切で整備がされていて、大好きになりました💓整備してくださる皆様に心から感謝🙏🏻💕⤴︎

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    アルパインポール
  • その他(Other)