桃配山

2021.11.28(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

去年から行こうと思いつつなかなかいくことができなかった桃配山。 本日の目標 ①桃配山ピークハント ②そば処幸山で新そばを味わう ③関ヶ原古戦場巡り 桃配山ピークハントはYAMAPから他の人が登った軌跡を引っ張ってきて、それをたどることに。赤いテープはあるが道がわかりにくく、少し時間がかかった。下山には尾根道をたどるつもりが、いつのまにかずれてしまいテープを見失う。方向は合っているということで突き進み、無事登山道に合流。 下山後に向かった幸山は、9グループ待ち。でも、30分ほどで案内して貰えた。駐車場は車がいっぱい🚗人気の程が伺える。今日から新そばだそうで、ラッキー🤞そばも天麩羅も最高に旨し😋 軌跡はないけど、関ヶ原の古戦場巡りもお天気に恵まれ最高👍