高見石小屋の揚げパン求め、雪山テント泊☃️

2021.11.27(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回の登山の目的は、、、☃️ ①高見石小屋の揚げパンを食べる ②厳冬期用の装備を試す ③あわよくば綺麗な雪景色 ④新調したカメラ,レンズで撮影  (主に旦那さんが笑) ①高見石小屋は冬季は不定休のため賭けに。(週末は山小屋宿泊者がいるため大抵営業されているそうです)どきどきでしたが無事に営業されてて、2日間で2人で9個も頂いてしまいました💓念願の揚げパンはサクふわで本当に美味しくて最高でした🤤💓 ②アークの化繊と、イスカのシュラフを厳冬期用に購入!寒がりなので特にシュラフはリミット温度−25℃のものを…🤣この日は−13℃くらいの冷え込みでしまが、今までで1番快適に眠ることができました😪アークの化繊も最高!! ③まさかの晴れ予報が、1日目駐車場に近づくにつれて雪が…1日目は結構な雪の中登りました☃️情報とは全然違い、登山口からもう雪があったのでチェーンを装置!大変だったけどめちゃくちゃ綺麗な雪景色、樹氷が見れたので大満足です✨ ④前回の山行で旦那さんのレンズが壊れてしまったので新調!わたしはついに一眼レビューしました✨ほとんど旦那さん撮影ですが、いい感じ🥰カメラ覚えたいな…っと思った山行でした! ちなみに、今回も貸切テント泊でした⛺️のんびりテント泊も楽しいけど、初めて山小屋に泊まりたいって思う程素敵な山小屋(オーナーさん)でした!山小屋は4組程利用者がいたけど楽しそう…🥺冬季は登れる山が限られるので、めちゃくちゃ八ヶ岳に行く予定なので、今度は高見石小屋に泊まりたいな〜〜 オススメの雪山あったら教えてください🤭 ---------------------------------------------------- 🅿️: 渋の湯駐車場(約45台)1000円/日 🚻:有 ⛺️:高見石小屋テント場(1人600円)