大将軍山

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

昨晩は翌朝起きて晴天なら山歩きに行こうと心に決めて就寝💤 目が覚めると快晴☀️ お昼には子供の送迎があるため、近場の山で以前から行ってみたいと思っていた大将軍山に向かう。 近場ということで、今回も一眼レフカメラを持参して出発📷 今朝は気温が低く寒い朝でしたが、風がなく快晴の空で最高に気持ちがいい✨ 登山口を探して少しウロウロしましたが、よく見るとあちらこちらに案内の看板が出ていて、山頂まで一切迷うことなく歩けました🚶‍♂️ 看板にはボランティアグループの記載があり、登山道、山頂もとてもキレイに管理されていてとても歩きやすく、活動されているボランティアグループの皆さまに感謝❗ 山頂ではたまたま一人で素晴らしい景色を独り占め😊 今日は空気が澄んでいるからか、山頂からは遠く九州の山々も見ることができました。 先輩方から話は聞いていた由布岳らしき山影も見えて一人で感動✨ またもや山頂でと準備したおやつを忘れてきたことは別として、時間も予定通りで、リフレッシュできた1日となりました😄